kazukiのblog

兵庫県姫路市在住。1954年生まれ。 デザイン事務所を自営しています。自然・歴史・建造物、音楽などが大好きで、地元の合唱団で30年あまり歌っています。近年、ウオーキングの延長で登山を始めました。最近、ドローン(mavic air)を購入しました。ブレのない独特の浮遊感、4kの切れのある画像にはまっています。ドローン映像も含め、近郊の風景を切り取って、公開していきます。

2018年06月

自宅から車で15分くらいにある伊勢山山系です。打越の緑台団地終点にある「ヤマザクラ広場」から北方面の「こもれびの森」、西方面の展望台、緑台団地東方面の東尾根コース。林田町上伊勢の「伊勢 岩屋の森」を経由するコースなどがあり、私は10回程度、各コースを巡り「神座の窟」を訪れました。ドローンがコンパクトなmavic airなので荷物の感覚がなく、本当に助かります。南方面の峰相山、とんがり山はかなりの急坂も有りますが、こちらも順次撮影していきます 
地図岩屋山
 伊勢岩屋の森公園にあるガイド板です。「神座の窟」へ登る途中に有る石仏、石碑です。
岩屋の森

5月27日、日曜日に植え替えをしました。今回はアグロで35株すべてを購入しました。ペチュニア・日々草・ベゴニア・ゴールドマリー・トレニアなどのミックス寄せ植えです。組合せを考えながらの2時間ほどの作業。腰が‥う〜っ。でも、元の位置に鉢を並べ直すとホッコリ。今は寂しい状態ですが、遅効性の粒状肥料をタップリ混ぜ込んでいるので、わんわんと咲き誇るのが楽しみです。生育状況をアップしていきま〜す
花1*
花2*
花3*

 

わが家で5年位になる金魚たち。ユラユラ、スーッと泳ぐ姿は見ていて飽きませんね!(^_^)これからの暑い季節に、ただただ泳ぐ姿をアップ。しばしの涼感をお楽しみ下さい。
 

↑このページのトップヘ