kazukiのblog

兵庫県姫路市在住。1954年生まれ。

2018年12月

私事ですが、息子が11月25日に神戸で結婚式を挙げました。披露宴で姫路を紹介するドローンムービーを披露して欲しいとの依頼を受けました。私も、大勢の人の前で公開するのは、またとない機会なのでテンションアップ時間は3分以内。さて、どういう内容にしたものか・・すると息子より、ドラクエが大好きで、特に中で流れる「おおぞらをとぶ」をBGMに使って欲しいとの連絡があり、調べたところ、ラーミヤという不死鳥が登場することが分かりました。そこで、不死鳥の背に乗り、かつての学舎を訪れるという設定にしました。ロケハンを含め一ヶ月程で制作しました。紅葉も見ごろで美しい風景が撮れました。当日は約80名の参列をいただき、笑いあり、おーっとの歓声もあり、楽しんで頂けました。ありがとうございました。
 

兵庫県姫路市在住。自宅近くで、ウオーキングがてらに良く登る、書写山「圓教寺」(天台宗別格本山「えんぎょうじ」)へ、11月11日に紅葉の様子見がてら登りました。紅葉は、いい感じでした。摩尼殿の裏で、歓声があがるので見に行くと、なんと!猿回しをやっていました神戸フラワーパーク内の常設劇場(神戸モンキーズ劇場)に出演している、ハルちゃんと、きれいなお姉さんとのコンビです。
猿回しを目前で見るのは初めてで、楽しい一時でした。ハルちゃんありがとう! 
            

↑このページのトップヘ