kazukiのblog

兵庫県姫路市在住。1954年生まれ。 デザイン事務所を自営しています。自然・歴史・建造物、音楽などが大好きで、地元の合唱団で30年あまり歌っています。近年、ウオーキングの延長で登山を始めました。最近、ドローン(mavic air)を購入しました。ブレのない独特の浮遊感、4kの切れのある画像にはまっています。ドローン映像も含め、近郊の風景を切り取って、公開していきます。

カテゴリ: 合唱団のこと‥いろいろ

私の所属する、姫路混声合唱団の第32回定期演奏会が9月9日(日)無事に終演しました。ご来場の皆様、ありがとうございました。 週末は天気が悪く、当日はなんと!昼前に警報が発令されました会場への開催可否の問い合わせや、「警報がでたので、止めます」などの連絡もあり、ガラガラを覚悟していましたが、想像以上の入りでした。ホッ! 私も長い合唱活動で、演奏会が雨だったのは初めてです。そして今回は、いつも写真を撮って下さる方のご都合が悪く、諦めていましたが、なんと、ピアノの先生のご主人が、動画で撮影して下さることになりました。しかも、プロの方で、機材もすごい! カメラも6台程設置と、もうテレビ収録の雰囲気でした。出来上がりが楽しみです!

私の所属する、姫路混声合唱団の第32回定期演奏会チラシができました!私のデザインです!
演奏会まで、2ヶ月を切りました‥。日曜練習が2回と、普段の練習日が8回。う〜んガンバリマス!!入場は無料です。「皆んなで歌おう」は、ご一緒に合唱の楽しさを体験して頂く、毎回好評のコーナーです。ぜひ、ご来場下さい!お会い出来ること楽しみにしています! 
定演チラシ

 

2016年11月。東播磨のアマチュア音楽愛好家が、初めてのコンサートを開催しました。私が所属する姫路混声合唱団の仲間も出演され、楽しい一時を過ごさせて頂きました。半年位のペースで開催されていす。
機会が有れば、ぜひどうぞ! 
 

ちょっと古い事なのですが‥私の所属する姫路混声合唱団は8曲のオリジナル曲を所有しています。2014年、第30回定期演奏会で31年ぶりに再演する組曲「たんぽぽ」これは加東市出身の詩人、坂本遼の詩集「たんぽぽ」に曲をつけたものです。 その坂本遼の心に触れ、演奏に反映できればとの想いで、有志で加東市横谷の生家を訪ねました。穏やかな春爛漫の心地よい半日。「え〜、どんたくやの〜」な小旅行でした。その時の動画です。坂本遼について


↑坂本遼生家の地図です

↑このページのトップヘ